== 日記 ==

やっぱり・・・

最近の朝ドラは、まったく面白くない

今度は面白いかも・・と思えたのは、最初の方だけ・・・


内容に纏まりがないというか、どうでもいいことを詰め込みすぎなんだよね

何をメインで進めていきたいのやら・・・でございます



店の新しい制服とかに時間をかける必要はないだろうにーw



もう少し、起承転結をしっかり考えて構成をするべきだと思うな・・・

あの構成は、「あれもこれも取り入れたい」という思いが強いだけの

素人みたいな内容ですよね・・・ww




もっとプロ意識のある方に、ストーリーを考えて欲しいものだと思います・・・w






┗ 14:46:53 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

楽しい時間は早すぎる

昨年の春あたりに、妹が2人の姪っ子を連れて

夏に帰省すると聞き、それ以降、ずっと楽しみにしていました



約束どおり、7月下旬から家族3人で熊本へ遊びに来ていたのですが

待っていた時間は、すごく遅いと感じられていたのに

帰省していた10日間の時間の流れが早いのなんのって・・・



さほど出かけられなかったけれど、あっという間に過ぎ去り

昨日(6日)、無事に埼玉へと帰って行きました・・・



無事に・・というのは、ノロノロ台風5号のせいです

台風の進路がなかなか定まらず、予測がつきだした当初、熊本を直撃なんて

予報が出たりして「これは久しぶりに大変なことになるのでわ?」と心配をしていました


まぁ、その後、ノロノロのおかげか進路がドンドンずれてくれたし

勢力もさほど強くなくなってくれたから、妹達が乗る

飛行機もキチンとフライト出来ましたので良かったのですが

この3日間は、天気予報(台風情報)ばかり気にかけ

もしかしたら帰るのが延びるかも・・と、心配をしていたんです



それでも予約をしているし、朝の状態では予定通り飛行機も飛びそうだってことで

車3台を使い、家族 総出で昨日、熊本あそ空港まで見送りに行った次第です




平地の八代と違い、あそ空港は標高が高いため

風や雨も酷いのでは?と考えていましたが

予想よりそんなに酷くも無く・・・



ここ数日間の心配は、無駄だったな~と(苦笑)



ともかく、妹の旦那さんも帰って来るのを楽しみにしていたし

仕事の都合もあるので、予定通り帰れたのは良かったと思います


ただ、姪っ子2人が居なくなった我が家の活気は消え失せ

年寄りと中年ばかりの静かな空気へと戻ってしまいましたー



1ヶ月ほど居てくれると良いのだけど、10日間はあまりにも短すぎるかも・・・

家の中が静か過ぎて、とても寂しい限りなのです><;




┗ 10:18:43 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

小さくとも

台風は台風でした



いきなり台風となり、985hpで弱いし・・と考えていたのですが

私が住んでいる地域

ギリのところで、あの狭い暴風域の中へ入ったようで

予想よりは、風が強いよね・・なんて話をしていました



その時点で、シャッターは下ろしていなかったけど

お隣の駐車場の屋根の一部がめくれ上がったのを見て

慌ててシャッターを下ろしましたわ・・・



お隣さん、台風の度に同じ駐車場の屋根が

壊れる被害を受けているんですが

直しても直しても、同じことの繰り返しでして

隣の我が家としては、毎回、こっちへ飛んでくるのではないかと

冷や冷やさせられるんですよねー



裕福なご家庭なんだから、もう少し予算をかけて

強固な駐車場を作ってくれたら良いのに・・と考えています



あーぁ、また嫌な台風シーズンが到来しちゃったな・・・



┗ 11:21:10 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

優しい先生で良かった

悪性リンパ腫を発症した当初から

11年ほど、お世話になっていた担当医が転勤されることになり

新しい先生へ担当が代わりました


どんな先生なのかな・・と、少し不安に思っていたけど

先日の定期健診にて、初診察を受けたところ

とても優しく、人当たりの良い方だということが分かり

心から安心できたんですね


永年、お世話になった先生も、とても良い方だったが

新しい担当医は、より優しく、この方ならば気が合いそうだと・・・(*´v`)



まぁ、病気の方は、「治ってるね!」と

既にお墨付きを頂いており、近所の病院に代わっても良い

みたいなことを言われていたのですが

私は何度も大病になっているし、いざという時のため

救急外来もある、今の総合病院にて通院するのがベストで安心かも



それに一度 離れると、また紹介状から始めなくてはならないし

他の病院で、今までの病歴を説明するのも面倒・・てことで

今までどおり、同じ通院することにしました☆



ともかく、血液検査の結果、「どこもいう事はない」「健康体」といわれ

担当医も良い方ってことが分かり、その日は

心も晴れやかホカホカな気分で帰って来ました


今度の定期健診は8月上旬

暑そうな時になっちゃったけど、現状のまま

健康体で在り続けなければ!と考えています!!

まっ、大丈夫でしょうー☆




┗ 14:16:15 ━ Page top ━…‥・

== 日記 ==

季節感がないかも・・・

5月に入り、昼間は夏みたいな暑さです

そろそろ扇風機を掃除して、出しておいた方が良いかも・・



先月は桜が満開になるも、楽しむ前にサッサと散ってしまい

春を全く満喫できずに終わり、これでは

あっという間に夏がやってきそうです


その前に嫌な梅雨がありますがね


近頃って、季節の移り変わりが早すぎて

季節感が無さ過ぎるように思えますww



┗ 18:33:27 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old